テント小話
ココ最近ず〜っと欲しいと思っていたテントを買ってしまった。
Diaryにも書いたが、それがついに届いた。
             製の「クイックルーフPRO」という製品だ。
これまで使っていたクイックキャノピーより随分と大きい。
クイックキャノピーも重宝していたのだが、天幕のサイズが2.5m×2.5mほどだったので、夏の日差し避けや降雨時の利用では
4人くらいでの利用が限界だった。
そこで今回購入したのは4.5m×3mというサイズの物。
このサイズならばパドック内でも邪魔になる事はないし、応援や手伝いに来てくれる人にも快適な環境を提供する事ができる。
サーキット以外でも、仲間内とのキャンプやバーベキューの時や、雨が降りそうな時の物干し代わりとしても便利!?

設営はメーカーの謳い文句通り、1分もあれば出来上がるし、撤収もまた同様なので凄くラク。
収納時は160cm×30cmほどなので、トランポの空いたスペースに積込み可能。
重量は32kgとやや重いが、作りの堅牢さとサイズを考えれば決して重くはないだろう。
シナノトレーディング
また、今回はちょっと奮発して、バナーパネル・ハーフクリアパネル・横幕・専用ウェイト等も揃えてみた。
画像をご覧いただければ一目瞭然だが、これならば4面囲っても暗くならないし表の様子も見る事ができる。
これらを利用すれば寒い季節のレースでも同行者に辛い思いをさせないで済みそうだ。




2004/10/12 【新しいテントの紹介】
写真をクリックすると大きく表示されます。